神戸の北野に将来は住みたい

神戸は現在の住まいから1時間から2時間くらいかかるところにはなりますが、

よく行く街ではあります。

20年ほど裏六甲にあたる付近に住んでいました。

 

買い物に行くにも車でも行きやすいですし、

海も山も街もあるとてもお洒落な街ですよね。

 

心が沈んでいる時は海に行きます。

須磨は夏は海水浴で賑わっていますが、

夏以外は地元の人が散歩をしたり、

ジョギングをしていたりでのどかです。

私は夏以外に時々ぼーっとするのに行くことがありました。

 

夏は南京町でかき氷を食べます。

果物を凍らせてそのまま削っているんです。

そのかき氷が好きで、夏に神戸に行った時は立ち寄ります。

 

春は夙川の桜がとても綺麗です。

絵を描いている人もいらっしゃったりして素敵です。

 

冬は子どもが小さいときに六甲に連れて行きました。

独身の時は夜景を見に行きましたっけ。

 

職業訓練で元町に通っていた時、オムライスの移動販売が週に何回か

来ていたんですが、その場で作ってくれて、トマトソースが

美味しいんです。

 

なんでしょうか・・・

空気がとても好きです。

 

将来は北野に店舗付き住宅に住んでみたいと夢を見ています。

1階は店舗でサロンを開いて

2階で一人で住むんです。

行きたいときに、行きたいところへ足を運ぶ。

そのような生活ができたらいいなと思います。

近所の人たちと仲良くなって、

毎日が楽しいだろうなぁ。

 

父との約束で母の面倒を見ている今は動かないです。

歳を取ると今までの環境がとても大切なんでしょうか。

この場所も良しです。

小さい頃からの育った場所です。

 

でも、本当のひとりになった時のことを時々考えます。

一人暮らしをしたことがないので、

一人の寂しさが、まだわかりません。

でも夫婦でいて二人でいる寂しさは知っています。

二人分寂しかった。

今は一人分減ってとても楽です。

うるさい母がいるのは難点ですがね。笑

 

いつか神戸へ・・・